2009年3月23日月曜日

MDR-CD900ST


これはソニーのヘッドフォンでMDR-CD900STと言います。
良くテレビでレコーディング中に歌い手さんがしているヘッドホンで見た事がある方もいるかもしれませんが、業界標準のヘッドフォンです。これも僕が衝撃を受けた機材の一つですね、当時入った会社の先輩に薦められて聞いてみたらすごかったんですよ。いままでのヘッドホンと解像度がちがうというか、もう鮮明に全ての音が耳に入ってくる感じがした事を今でも覚えています。宅録ユーザーの方はスピーカーでの出音が確認しにくいと思いますので、正確なモニタリングヘッドフォンは大切だと思います。普通のヘッドフォンよりちょっと高いですが値段だけの価値はあると思います。コイツもすでに10年来の付き合い。僕の頭にもフィットする形となってもう誰にも譲れませね。壊れる迄使うからこれからも宜しくね。

0 件のコメント: