2010年5月28日金曜日

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(クインテット)発売です。

弊社でサウンド制作を担当しました、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(クインテット)が5月27日に発売になりました。そろそろPSP2も噂されるこのごろですが、実は・・・初めてだったんですよ、プレイステーションポータブルでのサウンド制作。おかげさまで色々と勉強になりました。音楽はなるべく原作に近くという事で、室内管弦楽の様な音楽を目指しました。オリジナルアニメーションの方は大御所、大島ミチルさんがご担当なので・・・、大分プレッシャーがありましたが、同じものは到底作れないのでそこは自分達の個性を織り交ぜながらまとめていきました。ゲームの方も演奏作成アドベンチャーとあるように、各キャラの親密度等によって各金管パートの演奏レベルが変わるというなかなか面白い仕様になっていますので、みなさま是非最高レベルの演奏を目指して時告げ砦で和気あいあい楽しんで頂けたらと思います。あ、下手さ加減を聞いてみるって言うのも・・・なかなか面白いと思いますけど(笑)。また予約特典のCDにはアメージンググレイスを声優の井上麻里奈さんに歌って頂きました。素晴らしいボーカルを披露して頂きましたので是非こちらもチェックして頂けたらと思います。

0 件のコメント: