2009年7月23日木曜日

NI KONTAKT 3.5

久々の機材関連ブログです。KONTAKTバージョン3.5が正式リリースとなりました。SnowLeopardが発売されて、ソフトシンセが対応になるまでは何も足さない、何もひかない(ウィスキーのCMみたいですが・・・笑)つもりでしたが、β版の評判も良かったのでバージョンアップしてみました。読み込みが早くなってる!!!、これだけでもバージョンアップの価値はありました。EWのPlayと過酷に同時使用しても(笑)、今の所、問題ないようです。音質や発音数のパフォーマンスも良くなっているようですが、前バージョンでも不自由していなかったので、というよりも、Playの方が重そうなので・・・。PlayもOSの64Bit化に伴なったバージョンアップに期待ですね。多分、同じ楽曲でもオールKONTAKTでいけばもっと軽いかもと思います。KONTAKTユーザーの皆さんには今回のバージョンアップはおすすめです。NIさんは良い仕事してくれました、ありがとうです。

0 件のコメント: