2009年9月26日土曜日

東京ゲームショー2009 その2

行って来ました!! 東京ゲームショー。思ったより混雑していなかったのですが、逆を言えばスペースに余裕があると言う事で出展社が少なくなったって事なのかな? ちょっと寂しいですが、それはおいといて・・・。全体的に次世代機色が強いイメージでした。各メーカーとも大分次世代機の開発に慣れてきたようですね。ただ、SCEさんもマイクロソフトさんのブースも、展示しているゲーム内容が殆ど一緒だなぁ〜と思ったのは僕だけでは無いはずです(笑)。さてさて肝心のバイオさんはどうなってるかなぁ〜と、行ってみました。ビジネスデーにも関わらず試遊台は40分以上の待ち時間。ありがとうございます!! 試遊台のある所はちょっと箱に囲まれていたので、実際のゲーム画面があまり見れませんでした。残念。さすがに並んで遊ぶのは抵抗がありまして・・・(笑)。プレミアムブースでプロモだけ拝見し、あとは関係者の方がいないかぁ〜と見回した所、いらっしゃいました!! カプコンサウンドジャーマネ◯◯さんが!! この広い会場で・・・もう運命的ですね(笑)。早速ご挨拶。お忙しいお方なのですが、暑い夏も乗り切ってますます元気でいらっしゃいました。今後とも宜しくお願い致します◯◯さん。そのあとはバイオのプロデューサーさんやディレクターさんを出待ちしていたのですが、タイミングが合わずにお会いできませんでした。こちらも残念。ご挨拶は落ち着いたら改めてと言う事にしました。それではそろそろ総括。う〜ん、あまり新基軸のソフトが見られなくて残念でした。絵は綺麗になって次世代機らしさは垣間みれるのですけどね・・・。FF13も良くあそこまで作り込むなぁ〜と感心しましたが、作り手の苦労もわかるので本当に大変だろうなと思ったのも事実です。ゲーム開発は会社もクリエイターも体力勝負!! だけど諦めないでこちらもそれに負けない体力つけて、ユーザーさんに楽しんでもらえるゲームを届けられる様に、僕らはサウンド面から頑張って行きいたと思いました。

0 件のコメント: