2009年11月24日火曜日

酉の市(二の酉)


デジタルの音を商品として扱っている以上これも立派な商売。当たりまえですが、デジタルデータを扱っていると何となくその辺りが曖昧というか、現実味がなくなるというか、そう思いがちになります。だからこそ熊手!! 何とも強引な前フリですが、実はうちの会社のそばに酉の市発祥の地である足立花畑大鷲神社があります。超ご近所にそんな有名な商売の神様がおられるならば、あやからなければと思い、昨年から購入をしています。一番最初は浅草酉の市で購入。本当に小さいのを。去年から大鷲神社で無理をしないという意味も込めてちょっとずつ大きい物を購入しています。去年はその地元大鷲熊手効果もあり、充実した仕事に恵まれたので、今年はありがとうの意味も込めてちょっとだけ予算をあげてみたら・・・無茶苦茶大きいの用意してくれました。熊手屋さん。しかも初めての会社名入り。超感動。ありがとう熊手屋さん!! 来年も会社つぶさない様に頑張るよ!! という気持ちにさせて下さいました。今年も後わずかですが、気を引きしめて・・・今のプロジェクトを締めないと(笑)。

0 件のコメント: