2010年6月16日水曜日

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DSが発表されました。このハードが不況のゲーム業界の起爆剤となるでしょうか?モーションセンサーやジャイロセンサー等は明らかにiPhoneを意識してますね。並んでいるソフト郡は続編ばかりで見新しさが無いのが残念。3DSで一番期待出来そうなのが、まだ発表されていませんが3D化されたポケットモンスターだと思います。僕も3D化されたポケモン見てみたいと思いますしね。ソーシャルゲームが台頭しているこのご時世でパッケージソフトで新規タイトルを作るのはもはや無理な時代なのかもしれませんね。ゲームサウンド制作会社も何処を見て舵を取れば良いのか・・・本当に難しいです。

0 件のコメント: