2010年6月17日木曜日

E3のゲームソフトラインナップ

E3開催中ですが、ゲームソフトラインナップを見る限り遊んでみたいなというソフトが無いですね。何処のメーカーも日本以外のマーケットをターゲットにしている似た様なゲーム内容ばかり・・・。日本のメーカーもしかり。なんとなく ”日本らしさ” が無い感じがします。本当に世界をターゲットにするソフトを作るのであれば、その”らしさ”が大切だと思うんですが・・・。僕が年をとってしまったからかもしれませんが、子供の頃にゲームに対してわくわくした気持ちが全然起らないんですよね。今の子供達はゲームに対してそういう気持ちをもってくれてるのかな? ゲームってなんだろう。そろそろ本気で考える時期が来ているのかもしれません。

0 件のコメント: