2010年6月18日金曜日

欲しい音源その2

この間はThe Tromboneが欲しいって書きましたが、まだ発売前ですがピアノ音源のIvory2も欲しい音源ですね(Ivory1は持っているのでアップグレードですかね)。作曲する時はピアノでメロディーやコード進行を決めて骨格を作ってからアレンジするのでやっぱりピアノは良いものが欲しいです。実は30歳の時に作曲のクオリティー(内容やそれを作成するスピード)を上げる為に一念発起してピアノを習い始めました(こんなダメな僕を受け入れてくれる素敵な先生もタイミングよく見つかったのも良かったのです)。それからピアノが更に好きになりました。全然上達しませんけど(笑)。最近モーツァルトソナタを弾き始めたんですが、難しいけどモーツァルトって凄いなって実感します。昔の作曲家は想像力が本当に凄いと思います。色々弾いて自身の作曲に良い影響が出れば良いですが、これがなかなかですね(笑)。ちょっと脱線しましたが、つまりの所ピアノ大好きって事で(笑)。

0 件のコメント: