2010年7月12日月曜日

マルチティンバー音源で、もう一つこちらも。

スタインバーグ、HALion Sonicも気になっております。前バージョンはHypersonic2という名前でしたが、今回のバージョンアップで名前もニューアルしたようです。これも16チャンネルのマルチティンバー音源で、前のブログで紹介したソニックセルに近いと思います。音色を選ぶだけで疲れてしまう今の環境よりも、ある制限の中でポンポンとプリセットを選択して作曲して行く。やっぱり僕にはこういう方法論が会っている気がします。また容量的にも処理的にも軽いのでモバイル環境でプリプロするには良いのではないかと思っていたりもします。ただ問題なのは、VST音源ですよね・・・(泣)。DPで使うにはAUにして頂けるとありがいたいのですが・・・。Rewireって手もあるけど、ちょっと面倒いしね。スタインバーグ(ヤマハ)さん、AUの検討、宜しくお願いします。

0 件のコメント: