2010年7月29日木曜日

NI KOMPLETE7発表

NIからKOMPLTE7(K7)が発表になりました。発売は9/1の様です。にしてもK7、音源が充実してます。いままで単体売りだったSCARBEE MM-BASSABBEY ROAD | 60s DRUMSがインクルードですよ。本当に良い時代になりましたと思う反面、もうどの音源どれ使っていいかわかりませんよね(笑)。あと気になるのはHDDの容量ですね。K6も使用しているのでK6のライブラリー消すと再生出来なくなる楽曲もあると思うし・・・。今までは作業効率の事も考えてリアルタイムで処理してたんですが、楽曲をバックアップすると言う意味では全部波形にしてとっておいて、徐々に古いライブラリーを削除する方がいいのかも・・・悩みどころですね。ちなみにアップグレード料金は229USDなので、今の為替だと日本円で2万円くらいですね。次期プロジェクト次第ですが購入したい一品ですね。

0 件のコメント: