2010年7月28日水曜日

新型MacPro登場

新型MacProが発表されました。発売は8月です。僕が使用しているMacProは二世代前の2.8GHzの8コアモデルですが、これ最上位機種は12コアで24スレッド処理が可能って・・・。もう何がなんだか(笑)。とりあえずわかる事は、ものすごいモンスターマシンであるってことですね。音楽制作は現状のマシンでもそこそこ出来るのでここまでのスペックいるかなーと思いつつ、これにSSDと大容量メモリー積んだら、リアルタイム再生フルオケ曲一発録音も余裕で可能かと思います。ちなみに8コアでも工夫次第でリアルタイムフルオケ曲一発録音出来ます、けど、ちょっと危ないです。やっぱり余裕は必要ですね(某金融のCMみたい)。

0 件のコメント: