2010年9月7日火曜日

スタインバーグの偉い所

以前にブログでも紹介したHalion Sonicですが、これAUにも対応してるんですね! スタインバーグはVSTと言うオリジナルのオーディオエンジンの規格を作って所持しているのにAUにも対応してくれちゃうとは! 時代の流れとはいえこれは嬉しいですね。これでDPやLogicでもHalion Sonic使用出来ます。Youtube等で見る限り音色クオリティーも高そうなのでスケッチするには良さそうですし、そのまま本番で使っても良いかもしれません。ローランドのSCシリーズも一台で完結した際の音色同士のまとまりが良かったので、Halion Sonicもそうなんじゃないかなって期待しています。でもこれ購入する前に手持ちの音源をもっと吟味する必要もありそう。どうしても新製品に目がいってしまいますが、あるもので作る創意工夫も必要ですね。

0 件のコメント: