2010年12月10日金曜日

みんな知ってる? ピンポン録音&カセットテープ(笑)。


TASCAMさんから面白いiPadアプリがリリースされました。その名もPORTASTUDIO。カセットMTRです。懐かしいですね。僕はちょうどDTMのハシリで打込みばっかりしてまして、余り楽器を演奏しないので録音には縁がなく所有していませんでしたが、友達が良くやってましたピンポン録音。ピンポン録音って何?って感じの方もいると思いますが、その辺りはネットで調べてみて下さい(笑)。これデジタルだからピンポンしても音劣化しないんでしょうね(逆にそこまでエミュレートしてたら凄いけど)。いいですねぇ〜。それよりも気になるのが右下の茶色い四角い物体何?って言う人もいたりして(笑)。今のデジタルネイティブ世代は絶対にお目にかからない代物でしょう。これはカセットテープ。これもネットで調べてみて下さい(笑)。もしiPad買ったら是非試してみたい一品ですね。

0 件のコメント: