2010年12月15日水曜日

ProTools SoftWareがオープンになった今

オーディオインターフェイス(AI)をAVID製にする必要がなくなった訳ですが、個人的に気になっているのはこれ、RME社のBabyFaceというAI。プリプロ楽曲制作時にAIをレコーディングで使用する事は殆どないのでコンパクトのものが欲しいと思っています。ただコンパクトのものは解像度が低かったりUSBは転送がちょっと不安定である事があるのでちょっと微妙だったのですが、これは良いかもと思っています。RME社のAIは昔使ってた事がありますが、オーディオドライバーが優秀で安定性も抜群だった事を記憶しています。それでもTools使うには諦めざる終えなかった訳で・・・。次回AIを変更する際はこれも候補の一つに上げたいと思います。でも自身はDP使いなのでで、解像度が高そうなMOTUの896mk3も気になっていたりするのも事実ですが、でかいですよねこれ(笑)。なので896mk3クラスの解像度のコンパクトAIを希望してます。MicroBookもいいですが、どうですか? MOTUさん。

0 件のコメント: