2010年12月1日水曜日

SampleTank Freeを使ってみました。

IK MlutimediaSampleTank Freeを使ってみました。Freeなので音色数が制限されますが、使用感や音質のチェックには十分だと思います。昔のマルチティンバー音源を使用してるようでなかなか楽しいです。各パートのエフェクトへのアクセスや音色の読み込み等、ユーザーインターフェイスは良く出来てると思います。音色ブラウザー画面は少し見づらいのが残念ですね。音質はどうかと言うともう少し抜けが良いと良いなって思います。とはいえ、モバイル用でこれ一台を入れておけばプリプロは十分だと思いました。近い将来MacbookAirを購入した際は、SampleTank2かスタインバーグHALion Sonicどちらかをプリプロ用に導入したいと思います。処理的にはSampleTank2に軍配ですが、最新のヤマハサウンドを堪能出来るHALion Sonicも捨てがたいですね。ということで、このSampleTank Freeを使ってデモを作成しました。今日リニューアルした会社HPのトップ楽曲です。メインのメロディー・エレピ・シンセパッド・ストリングスがSampleTank Free音源です。EQで補正はしましたけど(笑)。良かったら聞いてみて下さい。

0 件のコメント: