2011年1月5日水曜日

新年あけましておめでとうございます!


今年も宜しくお願いします! なるべく皆様の音楽制作のお役に立てる様なブログにしたいと思いますが、結局自分の趣味趣向が全面に出ると思いますが、何卒ご了承頂けると幸いでございます(笑)。と言う事で、年始初めのブログはこちら、EW PLAYが2.1.1にバージョンアップしました。そしてついにシンフォニックコーラスにワードビルダーがインクルードされました! 今までワードビルダーは別ソフト扱いでコーラス隊に歌を歌わせるには設定等の敷居が高かったのですが、これで少しは緩和されるのではないかと思っています。今の所、まだ使用できておりませんが、近いうちに使用感をレポートしますのでしばらくお待ちくださいませ。最近PLAYは頻繁にアップデートしてバグフィックスも行なわれているので僕としては好感度が上がっています。ハリウッドストリングスが発売されたので、シンフォニックオーケストラ系は放置されると思っていたのですが・・・(笑)。それでもウン十万円して買ったライブラリーなので大切に使いたいですし、EWもその辺りをきちんと考えてくれている事、ユーザーとしても嬉しいですね。今後も多いに期待しましょう。

0 件のコメント: