2011年7月28日木曜日

制作メイン機も最新に(もちろんスノレパですけど)

制作マシンのMacOSを10.6.8にしてDPも7.24にしてみました。今の所問題なく動作しています。オーディオインターフェースはDigi002ですが、こちらも問題なく動作しています。そしてKOMPLETE6とSpectrasonics系の音源も最新にしました。先日までの作業していたプロジェクトファイルを開いて再生して所、皆さんそれはそれは良く動いてくれています。全然問題ありません。で、さらに勇気をもってEWのPLAYを3にしてみました(笑)。一応こちらも先と同じプロジェクトファイルを開いて再生した所、問題なく鳴っています(少し安心)。心無しか音も良くなっている感じもします。前バージョンよりもCPU負荷率は下がった気はしますが、読み込みが遅い感じがします。ただアップデート記述にあるFast Disk Modeを使用してなかった様なので、これで後日試してみたいと思います。KONTAKTとPLAYをうまく併用して行けたらと思っているので読み込み改善に期待したい所です。それから購入してからずーっと放置していたKOMPLETE7のインストールはHDDの容量が足りなくてとりあえず保留。そろそろライブラリーHDDも交換した方がいい感じもするので2TBのHDD買おうかな。HDDも最近色々な付加機能があるらしく、良く検討してから購入しないとと思いました。もし交換したらこの辺りもブログで書いてみたいと思います〜。

0 件のコメント: