2011年8月1日月曜日

EW Hollywood Brass


EastWest/Quantum Leap Hollywood Brassがそろそろ発売です! 前回のブログでPLAYはだんだん使用頻度が・・・と書きましたが、ハリウッドシリーズのストリングスの後にブラス来たらそれはそれは気になりますよ(笑)。ということで、Youtubeにデモがあるので聞いてみて!


なかなか良い音するじゃないですか! EW系の音源は本物のオケ録音を聞いた事のある人からすると偽物っぽいと言われがちですが(ま、確かに日本のスタジオでブラス録音を聞いた事ある人はそういう風に言うと思います、否定はしません)、ハリウッド(アメリカ人等の肺活量のあるお方)の金管プレイヤーが吹いたら、きっとこういうきらびやかな音がするんだと思いますよ。だってこれでスターウォーズとか打込んだらめちゃそれっぽい感じになりそうな気がしますし。僕個人としてライブラリーは本物っぽさも大切ですが、結局使い方次第だと思うので、きらびやかな金管が欲しいなぁ〜と思ったら買っちゃうかもしれません(笑)。ま、当分買えませんけど(泣)。PLAY3になってパフォーマンスは良くなったので、これからブラス音源購入予定の人は検討してみる価値ありだと思いますよ。金管のディビジも出来るっぽいので本物の編成を気にする方にももってこいだと思います。

0 件のコメント: