2013年1月16日水曜日

『Spire Island』のサウンド

Facebook(FB)で宣言した通りこのタイトルでブログを書いてみたいと思います。『Spire Island』このゲームのサウンド制作に参加させてもらっています(SNSゲームなので進行形で)。クライアントはいつもお世話になっているザックス・エンターテイメントさん。もうかれこれ随分と長くアレやコレや乙女ゲームやスマホアプリなんかを一緒に作らせてもらっています。今回の『Spire Island』今までと違う所、それは・・・初めから海外展開だった事ですね。ま、海外だからといって全然サウンドに影響はないですが(汗)、一応日本発のSNSゲームと言う事で頑張って音の方も入れ込みました。ちょっとFBにも書きましたが効果音は3Dサウンドになっておりまして、音が発する物に近づいていくと音が大きくなって離れると小さくなります。家庭用ゲームではフツーな感じではありますが、スマートフォンのゲームでここまで作ってるのは珍しいのではないかなと思います(手前味噌ですが・・・)。あと音楽は楽曲数少な目ですが色々と工夫をしています。村が栄えていくと段々・・・な、感じになります。ま、この手のサウンドデザインも家庭用ならフツーにある感じですが、何事も楽しんで頂く事が大事と言う事でプロデューサーやプログラマーにお願いして組み込んでもらいました。あとは是非遊んで頂いて感じて頂ければと思いますが、何せ日本語版が出ていない(汗)。とりあえず日本語版リリースまでFBページ等でゲームの雰囲気を楽しんで頂ければ嬉しいです!

『Spire Island』Facebookページ
http://www.facebook.com/SpireIsland

『Spire Island』iTunesPreviewページ
https://itunes.apple.com/us/app/spire-island/id569419309?mt=8

『Spire Island』GREEページ
http://sg.apps.gree.net/en/58284

0 件のコメント: