2010年2月3日水曜日

長旅ご苦労様でした〜

KOMPLETE6アップグレードをNIサイトで購入しました、というブログをずーっと前に書きましたが、これにまつわる笑えるけど笑えない話が一つありまして・・・。発注してからずーっと品物がこなくておかしいなぁ〜と思っていたら、先にクレジットカードの請求が来たので、こりゃ本当におかしいと思いエキサイトほんやくこんにゃく〜で英文作ってNIメール。そしたらかなーり前に発送しましたとメールが来て、DHLのサイトで配送物追跡してみーと言われたので、してみたら荷物が全然検索されない。しかたなくDHLに電話して聞いてみたら、伝票コードが違うと・・・これは困ったと思ったらDHLのお姉さんが、ドイツ便はドイツ国際郵便(日本でいうところの郵政)が管轄して、日本では日本郵便が引継ぐので・・・と教えてくれたので、配送物追跡を日本郵便のHPでしてみたら・・・あった。僕の荷物。確かにクリスマス前にフランクフルトを発ってる・・・。ま、年末だし〜向こうはクリスマス休暇だからと、勝手にそう思って、日々配送物追跡してたんですが、それでもフランクフルトからいっこうに進捗されない・・・おかしいなぁ〜、おかしいなぁ〜と思って待つ事20日、進展が・・・ついに日本に来た!! 到着地は成田・・・あれ・・・川崎港って・・・もしかして・・・まさかねぇ〜。つまりのところ船便で来たと。そりゃ時間かかるわ(笑)。このご時世でまさか船便で来るとは・・・・NIやるなぁ〜。全然笑えませんけど。早急に必要だったわけではないので良かったですが・・・。KOMPLETE6さん、長旅ご苦労様でした。何処の海を渡って来たのか是非教えて欲しいなぁ〜なんて(笑)。

0 件のコメント: