2010年2月22日月曜日

Focal CMS 50



ずーっと欲しかったスピーカー、Focal CMS50をついにゲットしました。楽器屋の決算で限定一台大特価、ダメもとで購入開始時間にWebで速攻購入手続きしたらめでたくゲット。競争率高いと思ったらそうでもなかったのかなぁ〜と思いましたが・・・。知り合いのエンジニアさんからフォーカルの小さい方が良いよ〜って言われてて、大きいサイズの方はエンジニアさんのスタジオで聞いてたんですが、高音の抜けとレンジの広さが良い感じだなぁ〜と思っていました。今はGenelec 8030Aを使ってます。良い音なんですが低音が出過ぎてしまっていて今の部屋には合わないんです。IKのARCで音響特性調べたら、背面のディップスイッチでかなり低音削ってるのに250Hzあたりが6dBくらいあがってたりして、もうモコモコです。到着までもう少しかかりそうですが、どんな音を奏でてくれるか今から楽しみです。これを機にスピーカーケーブルもオヤイデ電気製に変えてみようと思っています。

0 件のコメント: