2010年9月1日水曜日

CEDEC2010に行って来ました

昨日CEDECに参加して来ました! 感じた事を少々書いてみたいと思います。


南場 智子 (株式会社ディー・エヌ・エー)

南場社長のトークが絶妙でした。お客さんを自分のペースに乗せて話す話術は素晴らしいと思いました。内容も今後のゲーム業界、ソーシャルゲームがどうなっていくかを正しく予測していると思いました。世界を相手に戦う! 本当にそうならないといけないなと思いました。


原田 雅子 (株式会社イニス) ほか3名

4名のデベロッパー経営者がトークする形で進められました。講義内容はとても参考になりました。この4社がタッグを組むと本当に面白い物が出来そうな気がします。 超期待&僕も参加したい(笑)。そのバイタリティーに元気を沢山もらいました。ありがとうございました!

酒井 省吾 (株式会社ハル研究所)

自身もオケ収録の経験がありますが、それでも目から鱗が落ちる様な充実した内容でした。酒井氏の説明はとてもわかりやすく、ユーザーフレンドリーなかたり口調は是非とも参考にしたいものです。これは酒井氏の人柄が醸し出すオーラだと思いました。


岸 智也 (株式会社カプコン) ほか2名


カプコンさんのインタラクティブミュージックに対する考え方が良く理解出来たセッションでした。またインハウスコンポーザーに求められるスキルに関しても、うんうんわかるわ〜という納得の内容でした。一番参考になったのは外部サウンド制作会社に求められる事が理解で来た事です。これはありがたかったです。

ざっと簡単に感想書いてみました〜。とても充実したセッションでしたし、沢山のつながりも出来ました。
今年は一日だけでしたが、来年はフルで参加したいと思います。

0 件のコメント: