2010年11月12日金曜日

先を見据えていたのかな?

Propellerhead製品のReBirthが、iPad・iPhone対応になりました。今思うとこの手のインタフェースをマウス操作するにはちょっと面倒だった気がしますが、タッチパネルを使う事で飛躍的に機能性が発揮されると思います。Propellerheadは、このような時代がくる事を予測していたのかはわかりませんが、まさにこのデジタルデバイスにフィットしたアプリケーションだと思います。ReBirthではないですが実は僕も昔はReasonユーザーでした。CPUパワーも足りなかった時代にそれでも一通り動くReasonはとても魅力的なソフト音源でしたし、コンピューター1台でこんな事出来るんだ!と感動した記憶もあります。それでもちょっと音質的に自分の肌に合わなかったので・・・結果、今は放置になってます(笑)。ちょと話がそれましたが、僕も仕事ではなく音を楽しむと言う観点からこういうアプリケーションを少し使ってみようかなって思います、その前にiPad・iPhone買えよって話ですが(笑)。

0 件のコメント: