2010年11月2日火曜日

MacからWinへファイルを送る際にはこれ!

最近Mac標準のzip圧縮したファイルをメールで送ったんですが、Winで受け取るとマック特有のリソースファイルが残っていたり、日本語の文字化けがありますよ! と、ご指摘を頂きましてこれは何とかせねばならんと調べていたら、ありました良いツールが、MacWinZipper。試しにこれを使って圧縮したものをWinで開いてみたら、見事にリソースファイルや日本語の文字化けが無くなっていました! もちろんMac標準のzip圧縮したものもテストしましたが、見事に日本語文字化けとリソースファイルが残っていました。これからはこれで必ず圧縮しようと思います。先方がMacでも困る事はないしね。みなさんも是非活用してみてください。

0 件のコメント: