2011年8月22日月曜日

狩猟音楽祭2011へ行って来ました


カプコンさんからご招待頂いたモンスターハンターオーケストラコンサート、狩猟音楽祭2011へ行って来ました。ゲーム音楽のコンサートって初めて見に行ったんですが、いやぁ〜満喫しました。とても素晴らしいコンサートでした。僕、正直モンハンは殆どやってないんですが・・・(汗)、それでも音楽から伝わるモンハンのパワーを沢山感じる事が出来ました。そしてもっとパワーを感じたのは圧倒的なお客さんの数、会場は満席で五千人ですよ!すごいですね。国際フォーラム行ったら入場の行列出来てましたし、周りではPSPで遊んでる人沢山いましたし(笑)。愛されるゲームって本当に幸せなことだよなって思いました。どの演奏楽曲も素晴らしかったですが、個人的には『生命あるも者』へと、アンコール曲『アイルーの曲』が良かったです。ゲーム遊んでる方はジンオウガ等の戦闘曲にドキドキしたのではないかなと思いました。いつか自分の曲もこうやって聴いてもらえる日が来ればいいなぁ〜なんて思いましたが、まず僕らがしなくちゃ行けない事は受け入れてもらえるゲームを作る事ですね! あ、バイオのコンサートなんてどうですか? 何気に名曲多いですよ、カプコンさん!(僕のは除く・・・笑)。きっと会場にはゾンビコスプレした方が多く現れそうですけど(笑)。この人気ならきっと次回(ナンバリングタイトルが発売されたらかな?)もきっと開催してくれると思いますので、皆さん是非会場に足を運んで頂き、ゲーム音楽の素晴らしさを体感してみては如何でしょうか?

0 件のコメント: