2012年9月26日水曜日

MOTU DigitalPerformer8

さすがにFacebookページバナーつけただけだと寂しいので久しぶりにブログ更新します(汗)。タイミング良くかどうかわかりませんが、ついに来ました!



 いやぁ〜、やっと発売になるようです。待ちました〜。個人的に新機能にはあまりひかれるものはありませんが、とにかくこの2つが重要でした。

64Bit対応
Cocoa対応

64bit化はそれはそれはもうオーケストラっぽい楽曲作る際はメモリー不足に悩まされていたので本当に念願と言った所です。Cocoa化は今まで動かなかったWavesV9がついにDPでも使える様になると思うのでこれも嬉しい対応です(公式ページ要確認ですね)。ただイントロダクション見る限り、MIDI周りの強化がされていないのが残念です。Cubaseの様なエクスパンション的MIDI機能を付けてくれると本当は良かったですね。MIDIが扱いやすいDPをもっとアピールして欲しかった様にも思います。そして最後に切に願う事。

安定性 

これはもう使ってみるしかないので・・・ただDPはアップ後のバージョンはバグが多い傾向もあったりするのでちょっと不安ですが・・・。ファーストインプレションをお楽しみにと言う事で。

0 件のコメント: