2014年12月5日金曜日

ブラックフライデー・・・だけど、その前に買ったプラグインのお話(汗)。

リリース情報はないけど更新するよ!(笑)。タイトル通りブラックフライデーというアメリカの感謝祭がありまして、その時一斉にマーケットがセールになるのですが、勿論ソフト音源メーカーやプラグインメーカーもここぞ!とばかりにセールを開催します。どこも50%オフだの張り切ってセールをしますからアレもコレも良いなぁ〜と言っていたら全然お金が足りないので(汗)、ピンポイントで色々と購入しました。何買ったのかは今後少しずつ紹介していきたいと思いますが、その前に次のプロジェクト以降に順次導入して使ってみてから色々とかきたいなと思っています。で、本題はそのブラックフライデー前に待ちに待ったプラグインが出たので買いました、と言うお話です(笑)。これです!


SlateDigitalのVirtualMixRackです。スペル合ってる?(汗)。最初にデモ版試したんですが、試して使って直ぐに買いました(笑)。SSL・NEVEのEQ、ビンテージコンプのエミュレーションなのですが、もう良くEQが効く効く、コンプがいい感じでかかって音がファトになるなる。UAD-2にはかなわないかもしれませんが、この値段でこの音が出るなんて凄いです。音にウォーム感足したりとかWavesのエミュレーション系プラグインでこの手のプラグインに興味が出た方にはお勧めします。まだイントロプライス中なので買うなら今でしょ!←ちょっと古い(笑)。今度時間できましたらサウンドクラウドに比較の音源上げたいなと思っています。

0 件のコメント: