2013年10月8日火曜日

『明治東京恋枷』の効果音や『コードオブジョーカー』の音楽などなど。

超放置ですみません。最近はFacebookばっかりでして(汗)。でもFBの内容はお友達にしか公開してないのでたまにはこっちも更新します(汗)。ということでいつもの事ですみませんが、サウンドで関わった新しいソフトがリリースされました。『明治東京恋枷』です。こちらの作品に効果音で参加させてもらってました。内容は乙女ゲームですがゲーム内容は明治時代の作品なので日本のレトロな効果音が必要でした。だいたいはライブラリーをベースに加工して何とかなったのですが、ふすまの音とか木枠窓のガタガタする音がライブラリーになかったのでどうしようかなぁ〜と思っていました。で、ひらめきました! 実家にふすまあるじゃん! と(笑)。と言う事で実家に行ってふすまの音録音したり木枠窓の音を録音しました。木枠窓は本物じゃないんですけど、それと同等のものがあったのでそれを録音して加工して使いました。そう、乙女ゲームですが音響効果はキチンと作ってるんですよ!(笑)。声優さんや音楽に耳が行きがちですが是非効果音にも耳を傾けて頂ければ嬉しいです。僕はどちらかと言えば音楽の人間ですが、ゲームに関する音に関してはどれも好きなので得意不得意はあるにせよ効果音も進んでやります。録音とか楽しいですしね。え?今までこれしかやってなかったの? と言われそうですが、そうではありません。音楽ではセガさんから好評稼働中の『コードオブジョーカー』に二曲程楽曲を提供させてもらいました。ミウラはどんな曲作ったんだ? と興味がある奇特な方は是非アミューズメント施設で遊んで頂いて探ってください(笑)。あとね、スマホの音楽も作りました。こちらも許可頂き次第公表できると思います。もうサービスインされてるアプリですので遊んでくれてる方がいるかもですね〜(汗)。引き続き応援宜しく御願い致します!

『明治東京恋枷』
http://www.meikoi-psp.com/

『コードオブジョーカー』
http://coj.sega.jp/






0 件のコメント: